ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

フェノメノ4巻感想

フェノメノ 肆 四回廊事件 (星海社FICTIONS)

フェノメノ 肆 四回廊事件 (星海社FICTIONS)

フェノメノ4巻発売日に早速購入即読了。夜石と凪人くんの同居編ということで第二部。
今回は怖さは前巻よりやや控えめ。現代の怪談話をアレンジしてるんだけど現実にありそうで怖いのは変わらない・・・。

深淵に落ちた人々は救えるかというのがこれからのテーマだろうか。
新キャラの女子小学生も登場したり、ひょんな事から深淵に落ちた悲劇な女性が登場したり・・・。

あと同居がクリシュナさんがバレた場面にはニヤニヤした。

夜石が凪人くんとの共同生活の果てにデレた!と思ったらナギくんが・・・。
次巻が気になった仕方がない。


桜ish-推定魔法少女-も復刊しないかなあ・・・。
ブックウォーカーでくくるくると幽式はあるのに桜ishはないんだからさ・・・