ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

とりあえず言いたいことを。

プロジェクトは完遂したのは喜ばしいしリターンが達成されてないのがあるのだとしたら、ユーザーへの道義的責任は果たして欲しい。そこはいくら募集した当時に表に立ってたからと対立や困難があったとしてもイベント登壇者予定者なんだから実現に向けてやるか説明するのが義理と筋通したとことじゃないかなあ。

あるクラファンについてはリターンが実行されたが、あるリターンはされてなかったとしたら説明くらいはして欲しい。寝た子を起こすなという事で公表せずクラウドファンディングのメッセージ機能を通じて該当者に通知してるのかもしれないが。

もうひとつのクラファンはプロジェクト成功し実行したのは確認してるけど、リターンが実行されてないんだよなぁ。まあお礼ペーパーだけだけど、なんでできないのかなぁ。色紙手書きリターンは出来ないのはわかるんだけど。モヤモヤする。