ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

劇場版Wake Up,Girls!七人のアイドルを視聴した。

発表当初から色々チェックしていた『Wake Up,Girls!』。去年からアニメディアとかメガミマガジンを毎月チェックしたりしていて少しずつ情報出てきて注目してたけど去年7月のワンホビのお披露目&発表で淡い気持ちもありつつ応援していくことに決めた。
でも色々制約がありショーケースイベントやコミケには行けずじまい、でも雑誌情報で期待値は毎月上がってく…。前売り券発売開始時にもちろん1枚予約した。(本当は劇場で前売り券買いたかった)しかし去年12月29日のイベントに何とか参加して、物販で前売り券付きのアニメDVD『Wake Up,Girls!出逢いの記録』を購入した。
そこでもかなり期待値上がったけど正直制作大丈夫か不安もあった。

近くに劇場がないうえ正月明けということも有り、遠出する隙がないのでニコニコ生放送で視聴した。誰がなんと言おうと俺はこの『劇場版Wake Up,Girls!七人のアイドル』を褒めたい。
一から始まるアイドルの物語がちゃんと表現されていた。後半の怒涛の展開は素晴らしい。島田真夢が加入してからの流れからエンディングの通しは神がかってる。
デビューライブの歌唱ダンスはもう一言で言えない…。そりゃパンチラは始めは気になったけど、本当に些細なことだ。もう2回は通してみたけど、後半何度も見返してる。
1日のタイムシフト期限厳しいなあ。

歌についても『タチアガレ!』は声優ソング・アニソンというよりアイドルソングっぽい。しかもキャッチーでCDすぐ欲しいなあ。
WUGの声優さんたちの歌唱力は、本当に歌上手くて全く不満はない。個人的にかなり盛り上がった。ライブ行きたい。
I-1クラブの楽曲も良かったけどね!

声・演技に関しては新人っぽさは感じるけど聞く上では全く問題ない、周囲を固める若手〜ベテランが良いバランスでまとまってる。
WUGの推しメンは、箱推ししたいがしいて言うなら藍里かな。成長が楽しみだ。

もう一度いいたい誰がなんと言おうと俺はこの劇場版『Wake Up,Girls!七人のアイドル』を褒めたい。
今月中に東京か埼玉行って劇場で見たい。そもそも前売り券2枚持ってるし無駄になる。そこでシアター限定版の予約表と物販を購入するんだ…。
これからのTV版が楽しみ。