ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

幽式

作者買いです。『スニーカー文庫』で『桜ish―推定魔法少女――』2巻まで書いていた『一肇』という作家が書いています。ちなみに『ザ・スニーカー』での雑誌連載分は12話くらいあるのですが、未掲載文8話は文庫かされず・・・・・・。部数絞ってもいいから刊行していただけないでしょうか?角川書店さん?

という余談はよくて、今月17日にガガガ文庫から発売された小説『幽式』ですがホラー小説でした。多分自分にとっては初めてのホラー小説になるのですが、とても面白かったと思います。紅や電波的な少女での主人公に近しい人間が犯人だと個人的に思って読み進めていました。

読むのは作者の文章が好きなのでさくさく読み進めましたが、主人公たちに近しい人物が犯人ではないところや主要登場人物に救われるところがあってよかったなぁと思います。
性格や設定もしっかりしてましたし、『桜ish』よりも文章のつくりも上手くなってる気がしてます。
でも、イラストはホラー調にはあってましたが、あれじゃ美少女にはみえませんよ(苦笑)
ちゃんとしっかりした線でキャラクターを書いてほしかったと思いますw
結構、掲示板を見る限り好評のようですし、続刊が出るのも時間の問題でしょうか。次巻も買わせていただきますよ。