ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

小説家になろうで読んでみて気に入ったので。

聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

聖女の魔力は万能です(作者: 橘由華、イラスト:珠梨やすゆき、カドカワBOOKSレーベル)

レベルがガンガン上がっていくのと、一般人でいようとするのに人助けしてしまい聖女であることがバレてしまうっていうところが好きだなあ。
まあレベルやステータスがわかるっていうRPGあるあるネタは割り切っている。
第一王子の馬鹿さ加減は…治らないだろうな。

たぶん聖女とバレたことで戦場にいくことで他の能力もガンガン伸びるのだろうし、もうひとり召喚された女の子と協力する場面があったらいいし、第一王子の婚約者も報われてほしいなど色々読んでみたいが、小説家になろうでの連載が停滞気味なので次巻が出るのがいつになるかわからないのが辛いところ。
あとイラストがかわいいのが買ってとても良かったと思うポイント。喪女っていうが召喚された直後も凄いかわいいイラストだった。
次巻のイラストも楽しみではある。