ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

喰霊-零-のBlu-ray Disc BOXがドラマCDやブックレット絵コンテ集を追加し『喰霊-零- Blu-ray Special BOX』として再発売だと…?

あのー、3年前に喰霊-零-Blu-ray BOX買ったんですけど…。作者瀬川はじめ先生の次作『東京ESP』アニメ化記念とはいえドラマCD等の特典付けて価格据え置きで再発売ですか(苦笑)

喰霊ファンとしては、瀬川はじめ先生のジャケットや新規ドラマCD付くなら買うしかないじゃないですか…。価格据え置きなら他にももっと特典付けるべきなのではないかと思う次第。アニメ映像や声優&スタッフ座談会、声優コメンタリー等、北米版の英語音声とか…。どうせ素材が残ってないのでリマスターのための再撮影とかでの画質向上は望めないのだろうし。

ドラマCD他の追加特典として、第一話の絵コンテ集が付くそうです。つまりは第一話のコンテ担当者であるあおきえい監督の絵コンテ付くわけなのですが、ufotableの近藤光社長が、あおきえい監督は1話が凄い得意みたいなことをおっしゃってたのとは関係なく第一話だからなだけなんだろうなと。確か、コメンタリーで1話はかなりカット数多いことを仰っていたのでこちらもそこそこ楽しみであったりする。ついでにブックレットも旧版のBlu-ray Boxに付いていなかったのでこちらも初かな。(シリーズのDVDにはブックレット+ロケハンと設定資料収録のスチールブックレットが収録されていたりする)

ドラマCDはこの発売延期になった企画(延期から4年越し(苦笑))が流用されたものが可能性大なのかな?だとしたらラジオ等でのスタッフの話より内容は、4課の話、喰霊-零-喰霊を間を繋ぐ謎(黄泉の復活までの話?)の可能性高そう。

東京ESPのアニメ化も超期待していますが、東京ESP第8巻の帯より『喰霊』×『東京ESP』のプロジェクト(とりあえずはコミックは確実?)も目が離せません。東京ESP喰霊-零-Blu-ray Special Boxが売れて、喰霊2期つまりの『喰霊』本編のアニメ化につながってほしいと切に願っています。