ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

ここ最近の購入物

少年エース作品中心。唐突だけれど、書きたいからかく。

涼宮ハルヒの憂鬱16巻は、ワンダリング・シャドウ編1-3話と分裂編突入話。アニメもやっていないところだしオススメ。
阪中さん、佐々木かわいい。のいぢデザインに近いながらも上手く変換してるんじゃないだろうか?
あと1年ちょいくらいで原作最後まで追いついちゃうんじゃなかろうか?追いついたらツガノガクさんは何やるんだろ
初オリジナル作品連載?本結構読んでるみたいだしインプットは抜群みたいだが。
次の巻の表紙は佐々木でお願いしたい。

棺姫のチャイカのコミカライズ。原作は積読。絵柄は結構いいし、とりあえず購入決定、続刊はエース本誌を吟味してから。
原作を読む気にさせてくれる展開描写であったと思う。

まほマホ。フォーチュンアテリアルCanvas2の良質なコミカライズで有名な児玉樹さんのてるてる天神通りに続くオリジナル作品。
なんといっても絵柄が可愛いのが素晴らしい。ストーリーキャラ付ともてるてる天神通りより好みなんだよね。
面白いので続いて欲しい作品。なんか順位悪いみたいだけど頑張って欲しい。そらのおとしもの14巻。メラン編と劇場版公開時の少年エースそらのおとしもの合計90ページ載ったときの中でいくつかショート短編あったうちの2編を収録。
いやーカオスが可哀想で可哀想で。早く救ってやってくれええ。

ヤングエースで連載しているそらのおとしもの公式アフターストーリー大好きです!!魔法天使こすもす第4巻目。使い魔のメスブタ子ちゃん誕生話。
1−3巻の轟先輩のイタズラいじりがやりすぎたせいでちょっと人気なくしてるのがもったいない。
ヤングエース本誌では轟先輩が過去抱えてる設定のようで色々期待している。あと豪デレ2巻まだー

4コマnanoエースで連載していたスピンオフ4コマ。イカロス・ニンフ・アストレアしか出てこない。
原作本編を読んでいるとこの作品のニンフの口調がどこかおかしい。気合で全部読んだけど読了感はあまり良くないかな