ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

クラウドファンディング『大森杏子のアニメ化プロジェクト!』に支援しました。

https://camp-fire.jp/projects/view/36991(「大森杏子のアニメ化プロジェクト!」クラウドファンディングサイト)
http://omorianko.com/(超アイドル伝説!大森杏子公式サイト)


宮城県仙台市を舞台に活躍しているという設定のアイドルが版権フリーとして様々な企業とコラボしてきた「大森杏子」プロジェクト。
LINEスタンプ、活動継続プロジェクトと2度のクラウドファンディングを成功し、今回は1分間のアニメ制作資金のためのアニメプロジェクトをクラウドファンディングにすることになった経緯があるようです。

アニメ制作は福島県三春町を拠点に活動している福島ガイナックスが担当。(母体はガイナックスなもののと現在資本関係ないようです。)

薄暮クラウドファンディング時に、大森杏子公式Twitterさんが言及されていたので気になっていたのですが、クラウドファンディングをしていると聞いて色々熟読して支援することに決定。

僕は、BDが欲しかったので2万円支援コースに入れました。
2017年9月10日23時59分で募集は終了してしまうのですが、
募集額380万のうち830万超募集とすでにクラウドファンディングは達成していて現在は第4回のストレッチゴール『900万円』を目指して挑戦中ですね。
第4回のストレッチゴールは「アニメの尺を2倍の2分前後」と発表されています。是非達成してほしいものです。
(第1ストレッチゴール(580万)はあんこの薄い本2を支援者全員にプレゼント&10万コースにBOXプレゼント、第2ストレッチゴール(700万円)は事務所の先輩(通称パイセン)がアニメに登場&人気声優を発表!、第3.5ゴール(777万)は応募者全員に年賀状を送付)

登場キャストは現状確定している時点では4人ですね。大森杏子の後輩二人も出るか、匂わせてますが気になる所。第4ストレッチゴール達成したら出て欲しいなあ。(後輩二人は星奈なな(CV:竹達彩奈) / 百式百合(CV:三上枝織)ですが、二人も出て欲しいなあ…。)

この1分アニメ映像を元にTVアニメ化を目標にしているということで、陰ながら応援しています。