ルーズリーフ(at HatenaBlog)

はてなダイアリーから移行しました。きままに感想を書きます。

宮河家の空腹キャラコメラジオ第1回を試聴

宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)

宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)

パーソナリティ:宮河ひかげ役:川崎琴、宮河ひなた役:島形麻衣奈
ゲスト:山本寛監督、美水かがみ先生

主役二人の声は高口幸子さんの宮河ひなたボイスと鹿野優以さんのひかげに似ていた声質だったので違和感なし、アニメ放送が楽しみです。
今回のキャラコメラジオもUstreamで生放送にも関わらずアーカイブがないので、生でみるしかないのでキツかった。
ひなたの中の人のおぼっちゃまくんネタ話してて懐かしかった。

検索したらいいレポがあったのでペたり。
OPEDは直前に制作して間に合わせるアニメが多いのでそれほど心配はしてなかったりする。
すでに宮河家の空腹のアフレコレポにいった漫画家もいるようでネタっぽい感じがあるような。
とにかく本放送楽しみ。

宮河家キャラコメラジオVol.1 まとめ

  • ラジオは声優二人がキャラ突き通す
  • 放送された本編を振り返りながらコメントしていく予定の番組らしい
  • ゲストは原作者美水先生(古くからの編集者が先生知らないうちに異動した)と山本寛監督(最近ようやくその域に達しはじめたらしいと紹介)
  • キャラを突き通す進行のためスタッフ含め、現場の空気が終始張り詰めている
  • 山本監督のおふざけはほとんどなし、
  • 監督曰く貧乏萌えというジャンルを真剣に開拓したい、らき☆すたの流れを組みあるあるネタも貧乏の流れに特化して楽しませたい
  • みんな貧乏じゃないか明るくなって共感してもらいたいらしい
  • 中の人の貧乏ネタ、宮河家が出来たわけについて美水先生解説
  • カラーで編集する予定が線撮りで編集ということで出来てない、アフレコもまだしていない。→間に合わせます。
  • OPEDは出来てない!曲自体はできていてEDの収録は終ってるらしい。本編に間に合わせるよう制作中らしい
  • どうすればヒットするか→這いよってくる進撃する姉妹となって皆さんにこんなにかわいいわけがないと思ってもらったら勝ち
  • 美水先生の担当編集は娘タイプ編集部へ異動したっぽい
  • この番組プロデューサーは2chニュー速で会社の大合併を知った
  • ラジオは2本録り、プロデューサー、美水先生、監督への質問、ふつおた、番組の感想も募集。

らき☆すた第10巻付属アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版
[rakuten:hobbyworld2011:10126608:detail]